*もちろん上記以外の商品でも特価ございます。お車に関することはお気軽にお問い合わせ下さい
TABATA RADIATOR
HIGH SPEC RADIATOR
TR-236
<従来より好評だったAR、SRシリーズを敢えて廃し、それ以上の性能を携えて、満を持して登場したのがTR-236です。
以下、余すことなくを紹介しました。比べてください!その違いを!>
ラヂエター専業メーカーとしての威信をかけ、その独自のノ
ウハウと最新技術が今またラヂエターを確実に進化させました
。目指したのは、低回転時から高回転時までオールラウンドに
対応した究極のオールアルミラヂエター。高回転を多用するサ
ーキット走行時の水温も下げたいが、アイドリングや交通渋滞
時など、街乗り(低回転)も犠牲にしたくない。
そんなユーザーのために新開発されたのが新登場 TR-236
ラヂエターです。
アッパータンク内に特殊な仕切り板を内蔵することで、強制
的にコア全体に冷却水を循環させる新開発のワイドスルーシス
テムを採用。
これにより水流の勢いが無い低回転時の冷却性能を飛躍的に
向上させることに成功しました。また、新開発の特殊製法コア
の採用やエアーキャッチタンク(別売)との簡易システムユニ
ットを標準装備することで、アルミラヂエターの真骨頂である
高回転時の更なる冷却性能も飛躍的に向上させることに成功し
ました。
低回転時の快適性と高回転時の絶対的性能という今まで相反
関係とされていたスポーツラヂエターの概念を覆すべき、オー
ルラウンドに対応した究極のアルミラヂエターの誕生です。
アッパータンク内に特殊な仕切り
板を内蔵することにより、コア全
体に均等に冷却水が流れるシステ
ム。特に低回転は水流に勢いが無
いので冷却性能が飛躍的に向上。
ワイドスルーシステム
特殊製法コア(厚さ36mm)
冷却水量と走行風量との最適なバ
ランスを考え、36mmツインチュー
ブを標準採用。また、コアの製作
段階で特殊処理を施し、容量以上
の冷却効率とアルミ素材本来の輝
きを可能としました。
新素材アルミタンク
傷や変形に強い硬質アルミニウム
素材を新採用。今までのアルミニ
ウム素材に比べ、放熱性も大きく
向上しました。
脱着式フィラーネック
アルマイト加工を施した高強度ア
ルミ削り出しフィラーネック。エ
アーキャッチタンク接続時は各オ
プションパーツに接続する為、脱
着式タイプを新採用
フィラーネックベース
各オプションパーツとの簡易接続
をワンタッチで行う事を目的に開
発されたネックベースを新採用。
ACT用リターンベース
エアーキャッチタンク(ACT)
で気泡を分離・除去された冷却水
を効果的かつ、シンプルに冷却通
路に戻すべき、リターンベースを
ラヂエター本体に標準装備。これ
により、ラヂエターホースを切断
せず、エアーキャッチタンクを簡
単装着が可能です。
ハイプレッシャーキャップ
開弁圧127kpa(1.3kg/cm)。金属部
分にはステンレス材。ゴムパッキ
ンには腐食・耐熱性に強いシリコ
ン合成ゴムを採用。表面はメッキ
処理を施し、エンジンルームで輝
きを放ちます。
高強度アルミドレンボルト
アルマイト加工を施した高強度ア
ルミ削り出しドレンボルト。従来
の樹脂製に比べ、耐久性が飛躍的
に向上されました。
純正ファンシェラウド対応
TR-236ラヂエターは全て純
正ファンシェラウド装着可能です
*文字サイズは中以下でお願いします
ATFクーラー
ATミッション専用にATFクーラ
ーを内蔵純正形状を採用してい
るため、純正品と同様な取付が
可能とありました。 |
1/8PTセンサーベース
社外水温計の取付に便利な1/8
PTサービスホールをラヂエター
に装備。これにより、ラヂエタ
ーホースを切断せず簡単に社外
水温計の取付が可能です。 |
ATFクーラー
ATミッション専用にATFクーラ
ーを内蔵純正形状を採用してい
るため、純正品と同様な取付が
可能とありました。 |
TR-349 3層49mm使用
TR-349(49mm)を選択して頂くことで、ベーシックモデルTR-236(36mm)に比べ水量・放熱量ともに大幅な向上。これによりハードなサーキット走行などにおいても十分な冷却性能を発揮し、エンジンの性能を最大限に引き出します。 |
<特許出願済>
熱くなる前に、事前対策を!
限定20%OFF開始!